Greece アテネ サントリーニ島

6) サントリーニ島イア
7) サントリーニ島フィラ
8) 再びアテネへ

リビングの窓とドア、内側から木の板で遮光される

朝ご飯

10時ごろまで部屋にいて、それから朝ご飯へ。 調理に時間がかかるからとシャンパンのおかわりサービス。 お昼ごろまでずっと何か食べていたような午前だった(笑。

午前10時過ぎの朝食スタート
今朝もしっかり(喜 フィラへ向かう10階を越えそうな客船が通過中
パラソルに鳥が、、 朝食が終わるとお昼12時を過ぎていた、昼食?(笑

フィラへ行ってみる

島のローカルバス(といってもほとんど大型の観光バス)で、 サントリーニ島で一番大きな町フィラへ行ってみる。 フロントでバスの時刻表をもらう。 1時ごろバスは出発し、しばらくして大渋滞に巻き込まれた。 事故かと思いきや、島のせまい道で渋滞しているだけだった。 2時ごろフィラに着いた。 ここもまるで天国だ。 きれいな景色をただ楽しんでいるだけであっという間に時間が過ぎていった。 3時ごろのバスで帰ってきた。 渋滞がなければ片道20分だった。

通りに面した KATIKIES Hotel の目印 広場のそばで
広場の先にある教会
フィラへ フィラのバス停(バスステーション)
町の通り 土産物屋が並ぶ
カルデラを望む
カルデラには大型の客船が3隻来ていて、 小型のボートが島との間をピストン輸送している
バプテスト聖ヨハネ大聖堂 St. John the Baptist Cathedral
楽園だね~ おやっ、イアにあったアクセサリーの店がフィラにも
見晴らしのいい高台に建つアトランティス ホテル
大勢の観光客が
ちなみにアトランティス ホテルのHPはこちら
さて、バスに乗ってイアの広場まで帰ってきた ホテルへの帰り道、一昨日ランチをしたスカラが
ただいま~、ご機嫌姫(笑

プールサイド

4時ごろ、今日は水着でプールサイドへ。 広く高い空と見渡す限りのエーゲ海の風景。 昨日は中国人が多かったが、今日はようやく欧州のカップルが絵になっていた。

エーゲ海を独り占め

部屋のテラスで夕飯

6時ごろ部屋に戻ってきた。 とりあえずジャグジー三昧。 8時ごろ近所のスーパーマーケットまで水やスパークリングワインを買いに行き、 夕飯はルームサービスで。 夕焼けの空が暗くなるまでテラスで夕飯タイム。 映画「マンマ・ミーア!」のロケ地はエーゲ海のスコペロス島だそうで、 ここよりずっと北の方だが、 音楽はサントリーニ島でもご機嫌だ。 夕飯の後、今夜も夜景のきれいなホテルの起伏を散歩した。

部屋に戻ってきた 午後8時ごろ、夕焼けが始まり日が沈む時刻
今日は「世界で一番きれいな夕日」をホテルから見ている、 東の空まで染まってきた
買い物から帰って部屋のテラスで夕焼け空を眺めながら夕飯、 小さなスピーカーでBGM
9時ごろ、ごちそうさま♪ さすがに暗くなり少し寒い 10時ごろ、部屋の前のテーブルとプール