Italy ベネチア コモ湖 マッジョーレ湖

5) マッジョーレ湖 ストレーザへ
6) ミラノ マルペンサへ

おはようベラッジオ

朝5時半ごろ起きだしてシャワーを浴びることにした。 窓を開けると曇り空。地面には雨の降った跡が。
9時ごろ、朝ご飯に向かった。

宮殿のような広間、なかなかやるな(笑
しっかりいただきます♪
姫もご満悦(笑

チェックアウト

10時前に部屋に戻りパッキング。 11時すぎにチェックアウトした。

ご機嫌 & ひょうきん姫(笑 雲が垂れ下がる山の頂上に昨日はなかった雪が

コモ湖を渡る

次の目的地のコモ湖トレメッツォは向こうに見えている対岸の町。 コモ湖の周囲の道で回ると約50キロ。 カーフェリーが合理的だ。 べラージオから対岸のカデナッビア行きのフェリーに乗る。

カデナッビア CADENABBIA 行きはここに並んで 乗ります
フェリーから見たベラッジオ(クリックで拡大)
だんだん遠ざかる(クリックで拡大)
そして対岸のトレメッゾが近づく(クリックで拡大)
10分と少しで対岸へ

コモ湖 トレメッツォ 今日のホテルへ

12時過ぎにグランドホテル トレメッツォにチェクインした。

ホテル グランド ホテル トレメッツォ(5泊目 コモ湖トレメッツォ)
部屋 プレステージダブルルーム、レイクビュー

Grand Hotel Tremezzo

グランドホテル トレメッツォを正面から(クリックで拡大)
車寄せは狭い プールとの間には人口の砂浜とサマーベッドが
プール越しに対岸のベラッジオ、そしてセルベッローニが見えていた

このホテルはこのホテルで、きれいで上品な部屋にご機嫌姫(笑
バルコニーからプールが 湖面に浮かぶ特徴的なプール

ワインを買いに行く

しばらくしてホテルの散策へ。 コートを取りに部屋に戻り外へ。
酒屋を見つけいろいろ買い込んでくる。 その店のおばさんが何とも気さくな人だった。 イタリア語だけどそれぞれのワインについていろいろと説明してくれているのは分かる。 お金を払おうとして小銭がよく分からなくて大変そうにしていたら 「これでいいわよ」と適当に受け取ってくれた。 えっ、それで足りてるのかな。。 部屋に帰って検索してみるとしっかり出てきた「L'UVA GOLOSA」

L'Uva Golosa

ホテルの前の道を少し歩くとお店があった たくさんのワインが

午後2時半ごろ、部屋に戻り飲んでた。 目の前はコモ湖、 今日が快晴なら外かベランダで飲むのがいいが、 適当に曇りだからこうして部屋で飲むのが合う。

旅の疲れかお酒のせいかしばらくして2人とも寝ていた、昼寝をしていた。 この時の自分達を見てみたかった(笑。 5時半ごろターンダウンに来た女の子に起こされ目が覚めた。

トレメッゾでコモ湖を眺めながらイタリアワインを
遥か向こうにスイスの山々が

夕食

夜8時からホテルのレストランで夕食。 一人で湖を眺め食事をしている老人、思い出と共に?美食家?。 コーラを飲んでいる老人と連れの老女。 目立つ女性を連れたいかにもそうな男性やらいろいろだ。 イタリアを肌で感じるような。 レストランスタッフの振舞いも素晴らしかった。 楽しい時間だった。

10時過ぎに部屋に戻り、またお酒を飲んでいた。 姫曰く「楽園だね」。

レストランに向かう
コモ湖を満喫できるレストランだ
だんだんとお客が増えて来る
1人前を2皿に分けてもらってちょうど良い
だんだん夜のとばりが
ごちそうさま♪
夜のプールを見下ろしながら歯磨き