▲リストに戻る
▲top
Biz trip to Barcelona

ATENEA APARTHOTEL

Barcelona 出張の定宿は、この ATENEA APARTHOTEL だった。 合わせて6週間宿泊した。

バルセロナを東西に走るディアグナル大通りにも近い ホテル周囲は都会でそれなりに賑わっていた

ダイニング

毎朝、ビュッフェでイベリコ豚の生ハムが食べられた。 たまにシャンパンが置いてあったりする。

客室

シャワーの温度が時々変わる、 WiFi が部屋によって時々つながらない、 バスにバスタブがある、 などは UK の定宿と同じ。 このホテルは、部屋に小さなキッチンがあり食器も揃っていた。

おまけ

ホテルのそばのバルで本家スペインのパエリアを ホテルの近くのモールには寿司屋も、十分美味しい

出張の最終日 2009/9/7

今回のプロジェクトの出張の最終日、 バルセロナのメンバーが、カサミラのそばの5つ星ホテルの店で、 打ち上げ兼送別会をしてくれた。ありがとうございます。

夜のグラシア通りカサミラ 近づくと照明がついているところがある
打ち上げ兼送別会、、
午後9時半ごろから始まり、深夜0時半ごろまで店にいた。 帰りのタクシーは4人乗り、ホテルへは1時ごろ。

アムステルダム スキポール空港 2009/9/8

最後の出張の帰りは、アムステルダム乗り継ぎだった。 バルセロナからアムステルダムまでの飛行中に 14機の旅客機とすれ違った。 アムステルダムのスキポール空港はちょっと変わっていた。 ゲートがグループ化されていて、 他の空港ならまとまっている機能がグループ毎にあった。最初は頭をひねった。 ただし、乗り継ぎだけなら矢印に沿って歩くだけ。 この空港には美術館があった。

アムステルダム国立美術館の出張展示 美術館の絵からピックアップされる
レンブラント風、、 鏡を持つ女性、、
空港のデザインや雰囲気は洗練されている KLM オランダ航空機で成田へ
機内エンターテイメント再起動中
飛行機が飛び立ってしばらくすると、機長から、 「一部のお客の画面がおかしいので、 これからシステムをリセットするから、10分程待ってね」 というアナウンス。そしてモニターは Linux boot ..