Germany 古城街道

3) ヴェルンベルクへ
4) 再びフランクフルトへ

翌朝、バーデンバーデン

朝6時、起き出してシャワー。 さて、今日は予定通りシュツットガルトへ行くか、 昨日パスした古城街道まで戻ってみるか。。

9時~10時半ごろゆっくり朝食をしていたら、 プール前の芝生で寝っ転がる時間がなくなってしまった。 パッキングが終わると12時チェックアウト。 ホテルフロントでちょうど我々の前にいた中年の夫婦、 ユーロの札束抱えた旦那に、ブラックカード持った奥さんだった。。

テラス席でいただくことに
人工の自然の風景でも食後の散歩が楽しい、、
Brenners Park Hotel & Spa だよ~

シュツットガルトへ

カーナビの指定する(またしても)高速を走りながら、 昨日行けなかった古城街道に戻るか、 シュツットガルトに行くかを相談。 結局シュツットガルトに行くことになり 次の分岐でその方角にハンドルを切った。

途中のサービスエリアで休憩
シュツットガルトに到着

そしてシュツットガルトのフェルバッハへ。 25年程前に出張で来ていた懐かしい場所だ。 昔泊まったコングレスホテルはベストウエスタンホテルになっていた。 会社のあった場所はコーヒーメーカーの会社になっていた。

Best Western Plus Hotel Fellbach-Stuttgart

懐かしのホテル
フロントで事情を話して(昔話しをして) ホテル内を見学させてもらった
ホテルの前の Schwabenlandhalle 駅に Fellbach 行きの電車が到着

モンレポス宮殿に立ち寄る

フェルバッハを後に少し走った頃、モンレポス宮殿に立ち寄った。 車から出ると外は暑くてむっとしていた。

フェルバッハから少し走る シュロスホテル モンレポス や乗馬クラブがあった
モンレポス宮殿 SEESCHLOSS MONREPOS
周囲には(暑くなければ)散歩したくなりそうな森が広がっていた
モンレポス宮殿の前は湖でボートも浮かんでいるが、 閑散期なのか、あまりきれいな湖面ではなかった

コルムベルク城

時々時速150キロ以上出しながらアウトバーンをひたすら走る。 そして、きれいな風景の中、田舎道の先の丘の上に古城が見えた。 あれが今日の目的地、コルムベルク城、古城ホテルだ。

6時半チェックイン。 7時ごろ城内の散歩に。 この大きな古城は、初日に泊まったヒルシュホルン城とはまた趣向が全然違う。

7時過ぎテラス席で夕食。 心おきなくドイツビールを3杯も飲めるのは幸せな時間だ(笑。 さまざまな風景が申し分なく心地良かった。 3皿注文した、まぁ、味は、いいも悪いもドイツの郷土料理だ(笑。

ホテル ブルグ コルムベルク ホテル (3泊目 コルムベルク)

1000年を超える歴史を刻む古城は今はホテルに
部屋から中庭を望む
いろりろなタイプの部屋があるようだ
子供と話しが弾んでいる姫(笑
夕方(7時)の光に包まれるコルムベルクの家々を丘の上の城から
この城を象徴する高い塔
さて、何を注文しようかな、翻訳しながら、、 あっという間に飲み干す旨いビール(手前の(笑
ドイツ郷土料理、なかなかワイルド 気が付けば夜のとばりが、、9時
本当に心地よい古城のテラスだった
すっかり暗くなってきた
部屋に戻ってきた、さっきまでいたテラスを見下ろす
やけに気温が高く暑いのでまだ窓が閉められない、、