USA Los Angeles

3) ビバリーヒルズ
4) おまけ

ロサンゼルスへ

羽田から深夜便で3泊4日の Los Angels 弾丸旅行へ。
夜遅い時間にもかかわらず人の行き来が多い羽田空港。 手荷物検査の列は長く、動きも遅かった。

飛行機 ANA NH1006 Haneda IT 0:05 -> LAX Tom Bradley IT 17:55(-1)
ホテル Sheraton Gateway Los Angeles(1泊目 空港近く)

暗くなってレンタカーのハンドルを握るのも気が進まないので、 今夜は空港近くのホテルに1泊。 シャトルでホテルへ。ホテルのエントランスが渋過ぎ(苦笑。 部屋に荷物を置いたらホテルのレストランへ夕飯に向かう。 夕飯のあと少しホテルを散策する。アフリカ系のイベントをやっていた。 11時ごろ眠りに落ちた。

夜10時半の羽田空港国際線ロビー、まだ皆働いている Duty Free も深夜営業
深夜に出て夜に着く飛行機って何をして過ごせば、、 夜7時ごろ LAX Tom Bradley ターミナル
白ワインをあっという間に半分以上空ける俺達(笑 お腹は減っていて
ピザに パスタに
▲list ▲top

翌日アナハイムへ

朝6時の目覚ましで起きると窓の外はまだ暗かった。 シャワーのあと朝ご飯に行く。 10時過ぎに部屋に戻りパッキングしてチェックアウト。 シャトルで空港へ向かう。

朝ご飯♪ 野菜が足りないな、、

今回、レンタカーは Booking.com から予約した。 レンタカー会社を選ばずお任せすると、Dollar レンタカーを借りることになった。 しかし、これが大変なことになろうとは。 まず、空港を巡回する Dollar のバスが少なくなかなか来ない。 ようやく来て、空港の外の営業所へ行く。 そこで予約確認書を手に2時間も列に並ぶことになろうとは。 11時半から1時半まで列の中で順番を待っていた。信じられない! 2006年のラスベガスの帰りの空港カウンターでの悪夢が蘇る。 今後はレンタカー会社を選ぶことを肝に銘じた。 すっかり出鼻をくじかれて三菱車のハンドルを握った。

ダラーレンタカーには順番を待つ長蛇の列が、、 気を取り直してアナハイムへ

カーナビに言われるまま1時間ほど走るとアナハイムに到着。 まずホテルにチェックイン。 可能ならディズニーのオフィシャルホテルに泊まりたかったが、 この旅行を思い立ったのは1ヵ月前で、既に空室は全くなかった。 う~む、甘くない。。

ホテル Anaheim Marriott(2泊目 アナハイム)

部屋でひと息ついたのは午後3時。計画と全然違うな。。 でも、ここにいてもしょうがないとディズニーランドへGO!。

とりあえずホテルにチェックイン さぁ気を取り直してディズニーランドへ行くよ

アナハイム ディズニーランド

ディズニーランド発祥の地 アナハイムディズニーランドに入園したのは午後4時過ぎだった。 もうすぐ日が暮れる前の貴重な時間。 でもお腹が減ったのには勝てず、まずは遅いランチ。 パークはその後だ(笑。

アナハイム ディズニーランド エントランス
姫もご満悦(笑 傾いた日差しが眩しい
眠れる森の美女の城、東京ディズニーランドのシンデレラ城より少し小柄
ストローの妖精が光ってる(笑 遅いランチ
ランチの間、店の前をパレードが通過

5時過ぎ、ようやくパーク内を散策、活動開始。 キーワードは「日本にはないやつ」(笑。 6時過ぎには暗くなり、夜にもパレードがあった。 お客は全然減らないどころか暗くなって増えた感じすらする。 そんなパークを8時過ぎまで楽しんでいた。滞在時間は4時間でした~。(笑

ディズニーランド・モノレールで移動 これは東京にもあるな、It's a small world
ディズニーランド鉄道、トンネル内は別世界を走る
夜のパレード
おっ、バズライトイヤーだ、お久しぶり、元気かい? 宇宙探検~
夜のメインストリート
さて、そろそろ帰ろっか~

9時ごろホテルに戻ってくる。 レストランは終了していて、となりのバーでサラダ夕飯。

8時半ごろ、シャトル乗り場 ホテルに帰ってきた